2011年04月28日

フロントフォークのオーバーホール

だいぶ前の話ですがゴリラのフロントフォークのオーバーホールをしました

ブーツが割れてこんな感じに・・・
フロントフォークのオーバーホール砂が入るので交換です

まずはフロントをジャッキアップ
フォークTOPのボルトを外してフォーク下に付いてるCリングを外し中身を抜き取ります
フロントフォークのオーバーホール フロントフォークのオーバーホール
ちなみにフォークオイルは入ってません笑い

バネの根元のピンをハンマーと細いボルトで打ち抜き分解
フロントフォークのオーバーホール 

付いてたブーツと新品のブーツ
フロントフォークのオーバーホール
左が付いてたやつで右が新品です
付いてたゴムはプラスチックみたいになってましたガーン

この後は手がグリスまみれになったので完成写真しかありません笑い
逆の手順で戻します

いきなり完成
フロントフォークのオーバーホール

フォークの動きがスムーズになって乗り心地がよくなりましたよgood

その時にヘッドからOIL漏れを発見 アセアセ

後日ガスケットを交換しました



同じカテゴリー(ゴリラ)の記事画像
足湯
海が見たくなったので・・・
さくら咲く
同じカテゴリー(ゴリラ)の記事
 足湯 (2012-07-13 13:41)
 海が見たくなったので・・・ (2011-09-12 19:43)
 さくら咲く (2011-03-31 12:22)

Posted by 土佐藩士 まっつん at 11:53│Comments(3)ゴリラ
この記事へのコメント
まっつんのことだから、ゴリラ、モンキー、ダックス・・・と、
増やすのかな~、ガレージも広いし!(笑)
Posted by シロビー at 2011年04月29日 10:49
画像を見てもちっちゃいのがよくわかるね!
ビートの助手席に乗りそうだね^^
それにしても、腰痛持ちには地獄を見せられそう^^;
Posted by 都城ボロビー at 2011年04月29日 23:52
>シロビーさん
いやいやこれ以上増やすと乗る時間が分散されて楽しみが減ります^^;

>ロビーさん
BEATの助手席に載せてみたいですね~(笑)
腰痛持ちじゃなくてもキますよ・・・
Posted by まっつんまっつん at 2011年05月08日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロントフォークのオーバーホール
    コメント(3)